事業継続プランの実証及び、コロナウィルス蔓延予防も兼ねて明日から順次リモートワークを実施します。一応の終了判断のターゲットは3/6(金)となります。
工事・保守サポート業務、機器の出荷及びその準備、お客先での打ち合わせ、弊社での打ち合わせなど必要な業務の場合には時差出勤にてラッシュアワーを避けた出社となります。

後程、弊社ホームページでも告知を致しますが、基本最低一名は出社することと致します。
1.出社社員が電話を出れない場合は、一時的に留守番電話となります。が席に戻り次第対応いたします。
2.機器故障の場合は、サポート部門の担当者へ連絡を行い先ずは通常通りリモートでの故障診断を行い、解決しない場合は通常通りオンサイトにて作業を行います。弊社事務所からではなく社員の自宅からの場合となる可能性高く現場に到着する迄の時間は通常よりも多く掛かりますがご理解ください。
3.Nxウィットネスライセンス発行は、通常通り行えます。
4.機器の出荷に関しては、出荷準備も含め通常通り社内にて行いお客様に迷惑が掛からない様な体制で準備して出荷致します。
4.基本、自宅にてネット環境に常時接続している環境にて業務を行っておりますので、仕事への支障は最低限で済むよう努力致します。
5.どうしても業務に支障が有る場合、必要なスタッフを事務所勤務とさせます。(その場合でも出社時間の調整は行われます、随時フェースブック、HPにて告知して行きます)

お客様、パートナー様各位にはご迷惑をお掛けすることも有ると思いますが、社員に感染者が出た場合の事業継続を考え早めの対応を取ることを昨日マネージャー会議にて決議致しました。(余り早くない決定かもしれませんが)
コロナウィルスの感染度合いに依って、期間の延長も考慮に入れますが、先ずはウィルス感染の蔓延を抑える努力を会社一丸で行っていきます。
一日も早い終息宣言が出るよう日本国民の一員として協力して行きたいと思います。

代表取締役 住谷 健

連絡先は通常と変わりません、プロジェクト工事などで弊社社員の携帯番号をご存知の場合は、通常通り直接ご連絡して下さい。
本件に関するご質問に関してはホームページからの問い合わせ、私へのメールでの問い合わせ、システムクラッシュなど緊急な場合は私の携帯番号、24時間対応の契約締結ユーザー様はご案内している緊急連絡先にお掛け下さい。

ビデオテクニカ株式会社
03-5472-0280

住谷 健
E-Mail:sumiya@videotechnica.co.jp
フェースブック:ビデオテクニカ株式会社